サンフランシスコ発のデザインエージェンシーの「btrax(ビートラックス)」が日本でグローバルD2Cブランドの支援サービスを開始します。
日本とアメリカの2拠点にオフィスを持つデザインエージェンシーで、言語/文化的背景の理解や日米のブランドのローカライゼーション、UXデザインの提供を強みとし、ファッションブランドのデジタルとリアルの体験をデザインし、グローバル進出をサポートする、Global Brand Experienceサービスを開始いたします。
サスティナブルな消費への移行、日本国内マーケットの縮小、小売からECへのデジタルシフトなど時代が大きく変わってきており、デジタルとリアルのバランスが変わり、役割を果たすだけのモノ・ブランドに対して消費者の意識が変わってきています。
「btrax」サービス概要
D2Cブランドのグローバルにおけるブランド立上げからブランドローンチ、ブランドのグロースまでを一気通貫してサポートします。「リサーチ・分析」「ブランディング」「サービスデザイン」「プロモーションマーケティング」の4つのサービスを軸に、記憶に残る体験、意味のある消費、ユーザーの幸福を作り出しブランドビジネスをサポートします。
①リサーチ・分析
- マーケティングリサーチ
- ユーザーインタビュー
- 売上データ分析
- 成長戦略
②ブランディング
- ブランドアイデンティティーの明確化
- ロゴデザイン
- ブランディングブック
- アートディレクション
③サービスデザイン
- UXデザイン
- プロダクトデザイン
- サプライチェーン
- webデザイン / ECデザイン
- パッケージデザイン
④プロモーションマーケティング
- ストラテジーデザイン
- クリエイティブ制作
- コピーライティング(日英)
- プロモーション
- デジタル広告 / SEO
「btrax」の強み
- デジタルとリアルの体験を提供すること
ブランド体験の提供がオフラインからオンラインへ、そしてオフラインとオンラインへと移り変わっている中で、ブランド体験をデジタルとリアルの両方でデザインを行なって、OMOの実現をします。 - ユーザー中心の視点を持つこと
サービスとプロダクトの境界線をなくし、ユーザーの課題やニーズを中心にブランド体験を設計することにより、マーケットインの商品開発を行います。 - ③グローバル市場をターゲットにすること
日本国内マーケットの縮小により、グローバルに対してのブランド体験を作り出し、日本初のD2Cブランドを創造します。
btraxは、サンフランシスコと東京の2つの拠点を持つUXデザイン企業で、日本ではカルビー株式会社、花王株式会社、ヤマハ発電機株式会社などの大手有名企業だけでなく、Facebook、BONOBOS、Twitter、Slack、Squareなどのスタートアップまで、様々なクライアントの実績があります。